キャンセル・変更について

こちらの規定は2022年9月27日17時以前に予約された方のみ適用されます。

スタジオサルタールでは予約のキャンセル(取り消し)と予約の変更(ご利用日時の変更・ご利用時間の変更)の取り扱いについて、下記の通り定めています。
必ず最後までお読みいただき、ご理解した上でご予約ください。ご予約が完了した時点で本規約に同意されたとみなされます。

予約のキャンセル

キャンセルされる前に予約の変更(ご利用日時の変更・ご利用時間の変更)でご対応できないかご検討ください。
キャンセル手数料が無料で変更ができる場合があります。
キャンセルされる場合は下記のキャンセル手数料をご請求いたします。

キャンセル手数料

  • ご利用日の5日前まで

    無料

  • ご利用日の4〜2日前

    50%

  • ご利用日の前日・当日・無断キャンセル

    100%

  • キャンセルの手続きがなく、来場されなかった場合でも100%のキャンセル手数料をいただきます。

キャンセルの手続き方法はこちらをご覧ください。

予約の変更

ご利用日時・ご利用時間の変更をしたい場合はキャンセル手数料が発生しない場合と発生する場合があります。

キャンセル手数料が発生しないケース
【予約メニューが変わらないケース】

◆ 同じ料金プランの時間帯内かつ同じ利用時間での変更の場合

変更例1火曜(モーニング)6時~8時(利用時間2時間)のご予約→日曜(モーニング)6時~8時(利用時間2時間)のご予約に変更

変更例2月曜(平日)10時~13時(利用時間3時間)のご予約→水曜(平日)11時~14時(利用時間3時間)のご予約に変更

変更例3土曜(土日)19時~21時(利用時間2時間)のご予約→土曜(土日)20時~22時(利用時間2時間)のご予約に変更

◆ 同じ料金プランの時間帯内かつ利用時間が増える変更の場合

変更例4火曜(平日)15時~16時(利用時間1時間)のご予約→水曜(平日)19時~21時(利用時間2時間)のご予約に変更

変更例5火曜(平日)10時~11時(利用時間1時間)のご予約→火曜(平日)10時~12時(利用時間2時間)のご予約に変更 など

変更例1,2,4(変更前と変更後で予約時間が重ならない)の場合は会員ページの、日程変更より手続きしていただくことができます。

変更例3(変更前と変更後で予約時間が一部重なる)の場合は日程変更より手続きができないため、キャンセル手続き後に新規予約をしてください。

変更例5(利用日時に変更がなく単に利用時間が増える=延長)の場合は、前後に増やしたい時間分を新規予約をしてください。

これらの手続きを利用開始時間までにしていただければ、1回まで無料で変更できます。

  • 2回目以降の変更はキャンセルと同じ扱いになり、キャンセル手数料の規定が適用されます。
  • 変更例3の場合はキャンセル手続き後、すみやかに(60分以内)新規予約をしてください。60分以内に新規予約がない場合は通常のキャンセルとみなします。
  • 変更例4の場合は日程変更の手続き後、前後に増やしたい時間分を新規予約(=延長)をしてください。予約が2つに分かれていても問題ありません。
  • 延長は他の利用者の予約がなければ、何回でもすることができます。また、利用中の延長も可能です。その場合は利用終了時間前までに手続きしてください。(無断延長は禁止です)
  • 日程変更後にキャンセルされる場合は、当初のご利用予定日と日程変更手続き日に基づいたキャンセル手数料の規定が適用されます。
    (キャンセル手数料を発生させないよう先の日付に変更後に即キャンセルする行為を防ぐため)

日程変更・キャンセルの手続き方法はこちらをご覧ください。

キャンセル手数料が発生するケース
【予約メニューが変わるケース】

◆ 違う料金プランの時間帯への変更の場合(変更後に時間帯がまたがる場合も含む)

変更例6火曜(モーニング)6時~8時(利用時間2時間)のご予約→火曜(平日)17時~19時(利用時間2時間)のご予約に変更

変更例7月曜(平日)10時~12時(利用時間2時間)のご予約→土曜(土日)10時~12時(利用時間2時間)のご予約に変更

変更例8月曜(平日)20~22時(利用時間2時間)のご予約→月曜(平日・ナイト)21時~23時(利用時間2時間)のご予約に変更

◆ 同じ料金プランの時間帯内での変更でも利用時間が減る場合

変更例9土曜(土日)11時~14時(利用時間3時間)のご予約→土曜(土日)12時~14時(利用時間2時間)のご予約に変更

これらのケースの場合は会員ページより、現在の予約のキャンセル手続き後に、新規予約をしていただくことになります。

キャンセルされた時点で、キャンセル手数料の規定が適用されます。

  • キャンセル手数料が発生する状況(ご利用4日前以降)では、キャンセルせずに追加で新規予約(変更例8)・そのまま(変更例9)で対応された方が、キャンセル手数料と利用料金の合計額よりお支払い額が少なくなるケースもございます。
    この場合はキャンセルされなくても問題ありませんが、実際のご来店時間に関わらずご予約されている時間分のご利用料金をいただきます。

キャンセルの手続き方法はこちらをご覧ください。

キャンセル・日程変更の手続き方法

キャンセル・日程変更は会員登録後、会員専用ページよりご利用開始時間までにご自身での手続きをお願いします。

  • 予約システムの都合上、メール・LINE・お電話によるお手続きは受け付けておりません。
    (事故など緊急の場合でお手続きの時間がない場合はお電話ください。)
  • 会員専用ページよりキャンセル・日程変更されますと、自動的に管理者まで通知が来ます。個別でのご連絡は不要です。
    キャンセル手数料が発生する場合は後日、こちらよりご請求のご連絡をさせていただきます。
  • 当スタジオは仮予約ができません。できるだけキャンセル・予約変更がないように、必ずご利用日時が決まってからご予約ください。
  • あまりにもキャンセルや予約変更が多い場合、他のお客さまのご迷惑となってしまいます。そのため、今後のご利用をお断りする場合があります。
  • ご請求しましたキャンセル手数料をお支払いいただけない場合は、今後のご予約・ご利用(入室)をお断りします。(出入り禁止)
    入室自体をお断りするので、別のご予約者のお連れ様としての入室もお断りします。
    この場合、近隣のレンタルスペース間で情報を共有させていただく場合があります。

詳しいお手続き方法はこちらのページをご覧ください。
会員登録をされていない方
会員登録をお済みの方

無断キャンセルの取り扱い

当スタジオは当日予約が可能・予約の変更が1回まで無料で可能・現地でのお支払いが可能など、ご利用者様がご予約しやすいようなスタジオを目指しています。
ですが、無断キャンセルをされるとその時間は他のご利用者様がご利用できないため大変なご迷惑をおかけしてしまいます。
つきましては、次の2つの条件を満たした場合に、以下の通り対応させていただきます。

条件

  • 利用開始時間までにキャンセルのお手続きがなくスタジオに来られなかった
  • 支払い方法で「現地払い」を選択している

対応

  • キャンセルポリシーに基づき、ご利用料金の100%のキャンセル手数料をご請求します。
  • キャンセル手数料をお支払いいただくまでは、新規予約ができません。
  • 次の予約をされていない場合はご請求から1週間後までにお支払いいただきます。
  • 既に次の予約をされている場合は
     ①次のご利用時
     ②キャンセル手数料のご請求から1週間後
    いずれか早い日までにお支払いいただきます。
  • 悪質だと判断した場合は無断キャンセルが発覚した時点で、全ての予約を取り消す場合があります。
  • お支払い期日までにキャンセル手数料をお支払いいただけない場合は、その時点での全ての予約を取り消します。
  • 最終的にお支払いいただけない場合は、今後のご予約・ご利用(入室)をお断りします。(出入り禁止)
    入室自体をお断りするので、別のご予約者のお連れ様としての入室もお断りします。
    ※この場合、近隣のレンタルスペース間で情報を共有させていただく場合があります。