キャンセル・変更について

スタジオサルタールでは予約のキャンセル(取り消し)と予約の変更(ご利用日時の変更・ご利用時間の変更)の取り扱いについて、下記の通り定めています。
必ず最後までお読みいただき、ご理解した上でご予約ください。ご予約が完了した時点で本規約に同意されたとみなされます。

予約のキャンセル

キャンセルされる場合は下記のキャンセル手数料をいただきます。

キャンセル手数料

  • ご利用日の5日前まで

    無料

  • ご利用日の4〜2日前

    50%

  • ご利用日の前日・当日・無断キャンセル

    100%

  • キャンセルの手続きがなく、来場されなかった場合でも100%のキャンセル手数料をいただきます。

予約の変更

ご利用日時・時間の変更をしたい場合はキャンセル手数料が発生しない場合とする場合があります。

キャンセル手数料が発生しないケース
【予約メニューが変わらないケース】

  • 同じ料金体系の日かつ同じ利用時間での変更の場合
  • 同じ料金体系の日かつ利用時間が増える変更の場合

変更例:土曜10時~12時(2時間ご利用)のご予約→日曜10時~12時(2時間ご利用)のご予約に変更

変更例:月曜10時~13時(3時間ご利用)のご予約→水曜14時~17時(3時間ご利用)のご予約に変更

変更例:火曜15時~16時(1時間ご利用)のご予約→水曜15時~17時(2時間ご利用)のご予約に変更 など

※このケースの場合は日程変更手続きをしていただくことになります。
最初の1回はご利用開始時間までにお手続きいただければ無料で変更できます。
 2回目以降の変更はキャンセルと同じ扱いになり、キャンセル手数料の規定が適用されます。
※利用時間を増やしたい場合は日程変更の手続き後に、増やしたい時間分の新規予約をしてください。
※日程変更後にキャンセルされる場合は、当初のご利用予定日と日程変更手続き日に基づいたキャンセル手数料の規定が適用されます。
(キャンセル手数料を発生させないよう先の日付に変更後に即キャンセルする行為を防ぐため)

キャンセル手数料が発生するケース
【予約メニューが変わるケース】

  • 違う料金体系の日への変更の場合
  • 同じ料金体系の日への変更でも利用時間が減る場合
  • 違う料金体系の日への変更かつ利用時間も変わる場合

変更例:月曜10時~12時(2時間ご利用)のご予約→土曜10時~12時(2時間ご利用)のご予約に変更

変更例:土曜11時~14時(3時間ご利用)のご予約→土曜12時~14時(2時間ご利用)のご予約に変更

変更例:日曜10時~13時(3時間ご利用)のご予約→火曜14時~16時(2時間ご利用)のご予約に変更 など

※このケースの場合はキャンセル手続き(キャンセル手数料の規定が適用されます)の後に、新規予約していただくことになります。

キャンセル・予約変更の方法

  • キャンセル・予約変更は会員登録後、会員専用ページよりご利用開始時間までにご自身での手続きをお願いします。
    ※予約システムの都合上、メール・LINE・お電話によるお手続きは受け付けておりません。
    (事故など緊急の場合でお手続きの時間がない場合はお電話ください。)
  • お手続き方法はこちらのページをご覧ください。
    会員登録をされていない方
    会員登録をお済みの方
  • 会員専用ページよりキャンセル・変更された場合は、自動的に管理者まで通知が来ますので、個別でのご連絡は不要です。
    キャンセル料が発生する場合は後日、こちらよりキャンセル料お支払いのご連絡をいたします。
  • 当スタジオは仮予約ができません。できるだけキャンセル・変更がないように、必ずご利用日時が決まってからご予約ください。
  • あまりにもキャンセルや予約変更が多い場合、他のお客さまのご迷惑となってしまいます。そのため、今後のご利用をお断りする場合があります。

無断キャンセルの取り扱い

当スタジオは当日予約が可能・予約の変更が1回まで無料で可能・現地でのお支払いが可能など、ご利用者様がご予約しやすいようなスタジオを目指しています。
ですが、無断キャンセルをされるとその時間は他のご利用者様がご利用できないため大変なご迷惑をおかけしてしまいます。
つきましては、次の2つの条件を満たした場合に、以下の通り対応させていただきます。

条件

  • 利用開始時間までにキャンセルのお手続きがなくスタジオに来られなかった
  • 支払い方法で「現地払い」を選択している

対応

  • キャンセルポリシーに基づき、ご利用料金の100%のキャンセル手数料をご請求します。
  • 次の予約をされていない場合はご請求から1週間後までにお支払いいただきます。
  • キャンセル手数料をお支払いいただくまでは、新規予約ができません。
  • 既に次の予約をされている場合は
     ①次のご利用時
     ②キャンセル手数料のご請求から1週間後まで
    いずれか早い日までにお支払いいただきます。
  • 悪質だと判断した場合は無断キャンセルが発覚した時点で、全ての予約を取り消す場合があります。
  • 期日までにキャンセル手数料をお支払いいただけない場合は、今後の全ての予約を取り消します。
    さらに、今後のご予約・ご利用(入室)をお断りします。(出入り禁止)
    入室自体をお断りするので、別のご予約者のお連れ様としての入室もお断りします。
    ※この場合、近隣のレンタルスペース間で情報を共有させていただく場合があります。